3月1日の授業です。
 3月1日はゲスト講師として、めぐろみよさんにお越しいただきました。
講義内容は『イラストレーターとして永く描き続ける力』です。

 校長とめぐろさんはセツ・モードセミナーからのおつきあい。
昔話からスタートしたお話には、めぐろさんが長くイラストレーションを描き続けた秘けつがいっぱい。
いつも前向きというか肯定的に考えるのがポイント。
とっても明るいめぐろさん、自称『夢見る夢子ちゃん』だそうです。
これも大切なことですね。

作品と貴重な原画を見せていただきました。

3月1日の授業です。_f0120795_1522581.jpg


雑誌のお仕事も多く手がけているめぐろさんからのアドバイスは
とても実践的で、ためになりました。

3月1日の授業です。_f0120795_153129.jpg



 次回3月15日のゲスト講師はベター・デイズの大久保裕文さんにお越しいただきます。
講義内容は『デザイナーからのアドバイス』です。

お楽しみに!
by superproject | 2008-03-15 15:04 | イラストスクール風景
<< 平澤一平さんの個展が開催されます! 2月16日の授業です。 >>