NUDEデッサン基礎講座第5回
NUDEデッサン基礎講座第5回_f0120795_11563542.jpg



第5回目のNUDEデッサン基礎講座を開催

今回のNUDEデッサン会は予定していたモデルさんが急病で、前回好評だった
モデルさんに急遽お願いすることになりました。

実は前回のモデルは蜷川実花さんや多くのカメラマンに注目されている、フラ
ンスの少女のような華奢でおしゃれな方で、どうしても整った顔やスレンダー
な体型に目を奪われて満足なデッサンが仕上がらなかったという意見も多かっ
たので、期せずしてリベンジのチャンス到来でした!

今回も、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受講生以外にも、プロとして活躍
されているイラストレーターにもたくさんご参加いただきました。
特に、モーションを捉えて描くことで海外でも高い評価を受けている山下良平
さん
の参加には、手が震えたという程のショックを受けた参加者も。

NUDEデッサン開始

贅肉の無いスレンダーな、まるでサラブレッドのような身体。
皮膚の下の筋肉や骨が把握できてデッサンモデルには最適とも言えるかと思い
ます。今回は2度目ということもあり、落ち着いて描けたようですね。

講評

NUDEデッサン基礎講座第5回_f0120795_1285052.jpg

参加者それぞれ独自の画風で描かれた力作が並びました。

懇親会

終了後、いつものように懇親会へ。
みっちり集中して疲れた身体に、最初のビールがほんとに旨いんです!
今回は、会場の近くのラーメン屋さん。
さすがにこの街のラーメン屋さん。おしゃれな焼酎やおつまみを取り揃えていて、
なおかつリーズナブル。もちろん、最後の締めはラーメン。
モデルさんも、終電ギリギリまでお付き合いいただきありがとございました。

今後の予告

NUDEデッサン基礎講座は、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受講生、OBOG
や講師などの関係者と、プロとして活躍している方で、SUPER ILLUSTRATION
SCHOOLが認める方のみ2000円の実費で参加できます。

毎月開催予定ですので、興味がある方はこちらからお気軽にメールをくださいね。
2011年1月は冬休みの予定です。


SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは

SUPER ILLUSTRATION SCHOOLは受講生を募集しています。
プロのイラストレーターに向けたスクールですが、プロを目指す方も受講できます。
こちらをご覧ください。


SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは、受講者の仕事のチャンス
を増やすためにイラストレーションのご依頼を承っております。
イラストレーションの相談やご用命はこちらのリンク先メールアドレス
からお気軽にメールをください。

講座についてのご相談はこちらのリンク先メールアドレスから
お気軽にメールをください。

SatoRichman
by superproject | 2010-11-27 23:54 | デッサン会・講座
<< NUDEデッサン基礎講座第6回 網中いづる先輩に学ぶ >>