街角スケッチに出かけました!2009.06.20.sat
連日の雨模様を縫って突然の猛暑!
にもかかわらず多くの参加者が集まりました。

街角スケッチでは、イラストレーターとして本格的な活躍をスタートした
藤島つとむさんにアドバイスいただき原宿から渋谷の街角を描きました。
アドバイスは、遠近感の捉え方やひねり方。
敢えてアングルを下げて描いたり、魚眼レンズのように遠近感をひねって
描いてみるという、面白いアイデアも飛び出しました。


◎原宿から渋谷のスケッチ
思い思いに原宿クエストをスタート!

 ▼

校長はおしゃれなカフェに入り、カフェの内側をスケッチ。
何人かは、宮下公園に移動し、渋谷を裏側からスケッチ。

 ▼

それから、公園通り入り口の丸井に集合。

 ▼

渋谷の街角を2時間ほどスケッチ。

 ▼

大勢の人並みの中をスケッチするのは結構勇気がいるとか。
やや人混みを避けてスケッチした人が多かったようです。
一方、校長は公園通りのいちばん目立つところに赤い椅子を
広げて堂々とスケッチ。
見習ってください。
イラストレーションは目立ってなんぼ(^_^;)。

 ▼

お日さまの下で絵を描くのも、風に吹かれて絵を描くのも快感。
でも、焼けたアスファルトの上でスケッチするのはこのシーズンが限界かな。
日焼け止めを塗っていたかった男子達は日焼けして、一杯飲む前から
赤い顔でした。

 ▼

街角スケッチに出かけました!2009.06.20.sat_f0120795_11495151.jpg


もちろん、ビールが最高に美味しいのも、スケッチの楽しみの一つ。
お互いの作品を見せ合って、いつの間にか日も暮れていきました。


【イラストレーターをお探しの方にお知らせ】
SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは、ご要望に最適なイラストレーター
のご提案をいたします。必要でしたらすぐに素材が用意できますのでお気軽に
お問い合わせください。

また、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLは、デザイン、編集関係や広告関係
の方々に、自由に見学にいらしていただいております。
講義の後などはサロンでおしゃべりや名刺交換なども可能です。
参加希望やイラストレーションのご相談はこちらからお気軽にメールをください。

ご来校をお待ちしております!

Sato Richman
by superproject | 2009-06-29 11:55 | デッサン会・講座
<< 近江カズヒロさん個展情報 第2期SUPER ILLUST... >>