<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
さわだりえさん、高木はるみさん、和田治男さん、浜畠かのうさんのグループ展情報
スクールOB、OGのさわだりえさん、高木はるみさん、
和田治男さん、そして浜畠かのうさんのグループ展情報が届きました!!

『オリジナル切手展Vol,2』

f0120795_1545282.jpg


◇参加メンバー
市川彰子
うつみちはる
小笠原薫子
桐谷望美(ニワトリ印)
サジマミキ
さわだりえ
すがのぶひこ
高木はるみ
浜畠かのう
和田治男



◇期間
 2009年2月3日(火)〜8日(日)

 オープニングパーティ
 2月3日(火) 18:00〜20:00

◇時間
 12:00〜19:00  (最終日:17:00まで)

◇場所
 DAZZLE
 港区北青山2-12-20 ♯101
 tel&fax:03-3746-4670

昨年、スクールからはオオノ・マユミさんとakiさんが参加した『オ
リジナル切手展Vol,1』
の第2弾です。
今回もスクールにゆかりのある人がいっぱい参加をしています。
ぜひぜひ足をお運びください!!
by superproject | 2009-01-29 15:46 | 展覧会等の情報
12月20日の17期最後の授業です
12月20日の第17期最終講義には、ゲスト講師としてBetter Days
大久保裕文さんにお越しいただき、『デザイナーからのアドバイス』
をテーマにお話しいただきました。

大久保さんの経営するBetter Daysは、多くの有名雑誌や書籍の
デザインをしている、大変優秀なデザインオフィスです。
また、大久保さんは、イラストレーターを目指していた時期もある
イラストレーションを熟知していらっしゃるアートディレクター
でもあるのです。

f0120795_951742.jpg


講義は、まず大久保さんがデザインの仕事を始める以前の話から始まり、
イラストレーターを目指しセツモードセミナーに通っていた頃のエピソード、
桑沢へ通っていた頃の話やデザイン事務所に入った後の波瀾万丈の過去を
思い出しながら楽しそうに話して下さいました。

f0120795_9511759.jpg


大久保さんには、ご自分でデザイン、ディレクションをされた
沢山の雑誌や本を持ってきていただきました。
その中には、イラストレーションが沢山使われていました。
大久保さんは、多くの個展やグループ展を積極的に回られて、常に
仕事に使えるイラストレーターを探していらっしゃるそうです。
ですから、イラストレーターの名前やそれぞれの個性の説明が
次から次に飛び出してきます。
受講生のみなさんは、それらの雑誌に使われている
イラストレーションの説明を、楽しそうに聞いていました。

f0120795_9512848.jpg


お話の後は作品ファイル講評です。
今回は『デザイナー』の目線で講評をしていただきました。

f0120795_9513860.jpg


今期最終回の懇親会も大いに盛り上がりました。
みなさん、今後の売り込み活動や、個展活動の事についてなど
いっぱい話し合えたかと思います。

今期もいろいろな楽しい出来事がありました。
みなさんで、オープニングパーティへ行ったり、
マルプデザインさんの社屋にお邪魔して授業をさせていただいたり。
イラストレーターとして活動してゆくための『何か』を発見できた人
も多いと思います。
無事終了できたのも、ゲスト講師のみなさま、17期のみなさん、
スクールにご協力していただきました皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!
次回の18期から、Super Project Illustration School
リニューアルをいたします。
したがいまして、1月いっぱいは準備期間としてお休みをいただき、
2月から新体制にて開講いたします!
名前も変わりますし、通信講座も開講します。
受講料も、「えっ」と驚くかも。
実はもう決まって居るんですが、まだ秘密なんです。(うふふ)

もし、事前に相談したいとか、内容を聞きたいという方がいらっしゃいましたら
こっそりこちらまでメールくださいね。

2月より皆様のご来校をお待ちしております!!

青木
by superproject | 2009-01-07 16:28 | イラストスクール風景