<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
OG・akiさんのお仕事
スクールOGのakiさんからお仕事のお知らせです!
東京都羽村市のスーパーマーケット 『サンパセレクトマート』の屋上サイン

f0120795_14235749.jpg


akiさんが、東京都羽村市のスーパーマーケット 『SYMPA 栄町店』 屋上
サインのイラストレーションを描かれました。
このお店は、今年の5月2日にオープンしたばかりのスーパーマーケットで
店名の「SYMPA(サンパ)」とは、フランス語で「感じの良い」という意味
だそうです。
イラストレーションがおしゃれで、とても「良い感じ」ですね。

羽村方面にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

SYMPA SELECT MART
東京都羽村市栄町2-13-5
tel:042-570-6160
車によるアクセスの場合、圏央道青梅インターより約20分、
JR青梅線によるアクセスの場合、小作(おざく)駅より徒歩約15分です。

akiさんの今後のご活躍も楽しみです。
これからも、OG・OBの皆さんのお仕事情報をお待ちしております。
by superproject | 2008-07-23 14:27 | 受講生の作品・仕事紹介
OG・河合美穂さんのお仕事
OGの河合美穂さんからお仕事情報が届きました!

河合美穂さんは、文房具メーカーのコクヨ株式会社HPで、
『子供エコ入門』というFlashコンテンツのイラストレーション
を担当されました。
Flashのお仕事情報は新鮮ですね!!
河合さん自身も「動画制作は点数も多く、描くのが大変でしたが、
動くと面白いです」とおっしゃっていました。

Webサイトが更新されますと見れなくなるそうなので、お早めに
チェックを!!
f0120795_11451474.jpg


http://www.kokuyo.co.jp/eco_ud/ecology/kodomo_eco/index.html

河合さんの今後のご活躍も楽しみですね。
これからも、OG・OBの皆さんのお仕事情報をお待ちしております。
by superproject | 2008-07-17 11:44 | 受講生の作品・仕事紹介
6月21日の授業です
6月21日はゲスト講師として大塚いちおさんにお越しいただき、
『自分の絵のさがし方』についてお話しいただきました。

大塚さんのイラストレーションは、アーティスティックでシンプルな中に、
優しい心地よさがあります。
キリンビールの『8月のキリン』パッケージや、
『Mr.Chirdren』のライブツアー『HOME』でのライブTシャツのイラストレーションなど、
広告から本の装画まで、色々な分野で幅広く活躍していらっしゃいます。

授業中に見せていただいた数々の仕事やその制作秘話はどれも魅力的で、
受講生のみなさんも、楽しそうに聴き入っていました。

f0120795_2071474.jpg


絵を描きたくて上京してきた大塚さんは、大学卒業後、就職よりも
アルバイトをしながらでも絵を描くことを選んだそうです。

f0120795_209980.jpg


「自分の絵のさがし方」について尋ねられた大塚さんは、
「個性を出すことが最優先でなく、良い意味でプロ意識を持つこと。
例えば誰かが喜ぶことを考えたり、好きな物を描いたり。
毎日ラブレターを描くつもりで」
とおっしゃっていました。大塚さんの描くパワーは、
こうして生み出されているんですね!!

今回の授業には、super sutdio,inc.のデザイナーの方々も聴講生として特別参加をしました。
ADやデザイナーにも人気がある大塚さんの秘密も授業から溢れ出ていました。

講評会では『あなたの好きな一曲を絵にして曲を流しながら紹介して下さい』という課題テーマをもとに、
受講生のみなさんはそれぞれの思い出や歌について熱く語りながら、
プレゼンテーションを行ないました。
歌にあわせて紙芝居をする人もいて、それぞれの色々な工夫が見られました。

f0120795_18162259.jpg


今回の懇親会も多いに盛り上がり、みなさんはイラストレーションについて、
語り合いました。

次回は7月5日です。
ゲスト講師は、ポップでかわいいイラストレーションを描き、
出版している本が通算18冊にもなる田中ひろみさんにおこしいただきます。
講義は『企画、売り込み私の場合』をテーマにお話ししていただきます。

お楽しみに!!

*Super Project Illustration Schoolはいつでも見学や入学できます。
 詳しくはこちらから!!



青木
by superproject | 2008-07-02 20:13 | イラストスクール風景