<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
平澤一平さんの個展が開催されます!
講師でおなじみの平澤一平さんの個展『おいしい?』が開催されます。

f0120795_1942090.jpg


木彫りに着色した、逆版画?でおなじみに平澤さんのイラストレーション。
今回は、食べることや食材をテーマに展開されております。

■期間
2008年3月24日(月)〜3月29日(土)
■時間
11:30〜19:00(最終日17:00まで)
■場所
ギャラリーハウスMAYA
東京都港区北青山2-10-26
tel:03-3402-9849
by superproject | 2008-03-24 19:43 | 展覧会等の情報
3月1日の授業です。
 3月1日はゲスト講師として、めぐろみよさんにお越しいただきました。
講義内容は『イラストレーターとして永く描き続ける力』です。

 校長とめぐろさんはセツ・モードセミナーからのおつきあい。
昔話からスタートしたお話には、めぐろさんが長くイラストレーションを描き続けた秘けつがいっぱい。
いつも前向きというか肯定的に考えるのがポイント。
とっても明るいめぐろさん、自称『夢見る夢子ちゃん』だそうです。
これも大切なことですね。

作品と貴重な原画を見せていただきました。

f0120795_1522581.jpg


雑誌のお仕事も多く手がけているめぐろさんからのアドバイスは
とても実践的で、ためになりました。

f0120795_153129.jpg



 次回3月15日のゲスト講師はベター・デイズの大久保裕文さんにお越しいただきます。
講義内容は『デザイナーからのアドバイス』です。

お楽しみに!
by superproject | 2008-03-15 15:04 | イラストスクール風景
2月16日の授業です。
2月16日のゲスト講師は、黒崎玄さんにお越しいただきました。
講義内容は『自分の絵の見つけ方』その2。

かわいくて、楽しいイラストレーションを描かれている黒崎さん。
仕事をしながら、今のイラストレーションにたどり着いたとか。
「お客さんやクライアントさんの喜んでくれる顔が見られるのが良いですね」
とのお話には納得しまね。

ちょっと見怖そうですが、とっても優しくて楽しい方です!

f0120795_14562116.jpg


非売品のプレミアムグッズ。
クッキーと柿の種です。しかし、このパッケージはかわいい!

f0120795_14564961.jpg


DMのプレゼント。いつものジャンケン大会で、好きなDMからゲットです。
黒崎さんもノリノリ。ありがとうございました!

f0120795_14571369.jpg



次回3月1日のゲスト講師はめぐろみよさんにお越しいただきます。
講義内容は『イラストレーターとして永く描き続けるには』です。
お楽しみに!
by superproject | 2008-03-15 14:58 | イラストスクール風景
白根ゆたんぽさんも参加されてます企画展が開催されています!
今期ゲスト講師でお越しいただきました、白根ゆたんぽさんも参加されています企画展『LOVE FOOD展』が開催されまていす。

f0120795_10313147.jpg



白根さんの他にも、

あずみ虫さん
網中いづるさん
安斎肇さん
浦野周平(Shu-Thang Grafix)さん
サイトウユウスケさん
高橋キンタローさん
平松昭子さん
師岡とおるさん

という豪華なメンバーでの展示です。

★イベントもあります!
3/20(木/祝日)17:00〜
都築潤さんをナビゲーターに迎えたメンバーによるトークライブをおこないま
す。

■期間
2008年3月11日(火)〜3月22日(土)
月曜定休
■時間
12:00〜19:00
■場所
GALLERY TOKYO BAMBOO
東京都港区六本木7-4-14
(六本木駅/乃木坂駅より5分ほど、アンティーク&レトロ雑貨店"BISCUIT"
2F) 
tel:03-3405-0556(BISCUIT)
by superproject | 2008-03-13 10:32 | 展覧会等の情報
長谷川洋子さんの個展が開催されます!
受講生OGの長谷川洋子さん個展『fabriqu au moude』が開催されます。
(※upすると文字化けしますので、展覧会タイトルが違いますがご了承下さい)

f0120795_10145139.jpg


素敵な素材を使った、コラージュの作品。
かわいい宝物の様ですね。

■期間
2008年3月13日(木)〜3月18日(火)
オープニング・パーティー15(土)19:00〜21:00
■時間
13:00〜20:00(最終日18:00まで)
■場所
tray
東京都目黒区鷹番3-6-8-3F
tel:03-3714-6061


by superproject | 2008-03-13 10:19 | 展覧会等の情報