<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1月26日の授業です。
1月26日のゲスト講師は、白根ゆたんぽさんにお越しいただきました。
講義内容は「仕事としてのイラストレーションとは?」その2。

本スクールの名物講師(すいません!)白根さんの授業はいつもの、まったりムードと何とも言えないお笑いの中で進みます。
最近の白根さん自身の仕事から感じる、現在のイラストレーションの現場のお話は、これからプロを目指す受講生のみんなには良い刺激になったようです。
現場の声はためになるな〜

「最近はネット系での仕事が増えました」とのことで、実際にWebサイトを見ながらお話いただきました。

f0120795_14592734.jpg



課題もみんなの一生懸命さが伝わり、白根さんもご満足。

f0120795_1459599.jpg



次回2月2日のゲスト講師は石坂しづかさんにお越しいただきます。
講義内容は「自分の絵の探しかた」のその1です。
お楽しみに!
by superproject | 2008-01-30 15:01 | イラストスクール風景
1月12日の授業です。
1月12日のゲスト講師は、楠伸生さんにお越しいただきました。
15期最初、の授業ということで、新しい受講生も入り賑やかなスタートになりました。
講義内容は「仕事としてのイラストレーションとは?」。

立体から平面まで、今どういったイラストレーションが望まれているか。
絶えず考えながら、新しいタッチを展開する楠さんの授業は、
絵を仕事をしていく上のヒントが沢山ありました。

初期の立体作品から現在展開中の平面作品まで、色々と見せていただきました。

f0120795_13291063.jpg



優しい中にもズバッと切り込むアドバイスは絶妙でした。

f0120795_13294743.jpg



次回1月26日のゲスト講師は白根ゆたんぽさんにお越しいただきます。
講義内容は「仕事としてのイラストレーションとは?」のその2です。
お楽しみに!
by superproject | 2008-01-30 13:40 | イラストスクール風景
おおさわゆさんの初個展が開催されます!
受講生OBのおおさわゆうさんの個展『ゆうてんじ』が開催されます。

今回が、初めての個展ということで、どういった作品を見せるのか!
とても楽しみですね。
f0120795_151431.jpg


なお、29日(火)はオープニング・パーティーがあります。
(18:00〜20:00)
初個展を祝福にオープニングは「6時だよ。全員集合!」でお願いします。

■期間
2008年1月29日(火)〜2月3日(日)
■時間
12:00〜19:00(最終日17:00まで)
■場所
DAZZLE 
東京都港区北青山2-12-20#101
tel:03-3746-4670

by superproject | 2008-01-24 15:03 | 展覧会等の情報
宿谷フミコさんの個展が開催されています!
受講生OGの宿谷フミコさんの個展『使える四字熟語』が開催されています。
すでに始まっております&土日祝はお休みではありますが、都合がつく方是非見に行って下さい。
宿谷さんのアイデアの面白さは抜群です!
f0120795_1454973.jpg


マルプギャラリーはスクールでも大変お世話になっております、マルプデザインさんの主催するギャラリーです。
これを聞いたら、じっとしてちゃ〜いらねぇぜ。ですね。

■期間
2008年1月7日(月)〜1月29日(火)
(土日祝はお休み)
■時間
9:00〜19:00(最終日17:00まで)
■場所
マルプギャラリー 
東京都豊島区池袋2-20-6東京白洋エクセレンシィ2Fマルプデザイン内
tel:03-5911-9958
by superproject | 2008-01-24 14:56 | 展覧会等の情報
石坂しづかさんが参加する3人展が開催されます。
2月2日にゲスト講師でお越しになります、石坂しづかさんが参加する3人展『映画の中のリトグラフ3人展』が開催されます。

井口奈己監督の新作映画「人のセックスを笑うな」の中で使用されました、リトグラフ版画の作品を展示するそうです。
映画の方も是非ご覧ください!
なお、オープニングパーティーが1月24日(金)(18:00〜20:00)に開催されます。

f0120795_17275388.jpg



■期間
2008年1月24日(木)〜1月29日(火)
■時間
12:00〜20:00(26日は18:00まで)
■場所
にじ画廊 
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
tel:0422-21-2177
by superproject | 2008-01-23 17:33
オーパ・ギャラリーで企画展が開催されています。
講師の方と受講生OGOBも参加の企画展、『オリジナリ燐寸ラベル&マッチ箱アート展vol.7』が開催されています。

総勢100名イラストレーターさんが集う企画展は今年最初に必見ですよ!
楽しみですね。

スクール関係の参加者のみなさん(五順音順)
akiさん
酒井賢司さん
サトウコウタさん
ラジカル鈴木さん
田中ひろみさん
山口マオさん

f0120795_1545192.jpg


■期間
2008年1月11日(金)〜1月28日(月)
17日・24日休廊
※初日オープニングパーティー/18:00〜20:00
■時間
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
■場所
オーパ・ギャラリー
渋谷区神宮前4ー1−23
TEL:03-5785-2646

by superproject | 2008-01-11 15:09 | 展覧会等の情報