<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
奥原しんこさんの個展が開催されます!
奥原しんこさんの個展が開催されます!

■奥原さんのメッセージ■
2年ぶりに東京で小さな個展を開催します。
青参道ART FAIRに参加としてSRGGE THORAVAL(アクセサリーショップ)にて
作品を展示致します。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

お店は赤印のところです!
f0120795_15535351.jpg


■期間
2007年10月31日(水)〜11月4日(日)
■時間
11:00〜20:00
■場所
SRGGE THORAVAL
渋谷区神宮前5-1-14
tel:03-6807-9987
by superproject | 2007-10-30 15:56 | 展覧会等の情報
『メンペ展3』が開催されます!
金子ナンペイさん、デハラユキノリさんでおなじみの、『メンペ展3〜激動のメンペ活動全記録〜』が開催されます。

f0120795_1534166.jpg


初メンぺの方にも今までの活動が分かる内容のようですね。
これは行くしかないでしょう。

さて、主催者からのコメントです。

『メンペ展3』を開催いたします!
今回はメンペの3年間を振り返り「メンペって何だ?」と思われている方に少しでもメンペを解って頂けるような内容になっております。
メンペに興味がある方、もしくはメンペに興味が無い方でも一度足を運んで頂ければ、きっと楽しんで頂けると思います!
お忙しいとは思いますが皆様お誘いあわせの上、是非ご来場くださいませ。

「メンペは、みなさんと会場で会えるのを楽しみに待ってるョ!!!」
                     会長  金子ナンペイ
                     副会長 デハラユキノリ

■期間
2007年10月30日(火)〜11月7日(水)
■時間
11:00〜20:00(最終日18:00まで)
■場所
ラップネットシップ
東京都渋谷区神宮前1-9-11-1F

■今回の内容
□<主な取り組み>
 ○メンペ紙相撲秋場所/土俵開放
 ○メンペの快感画/見たら幸福になる
 ○メンペ全連載/雑誌の連載集めました
 ○メンペLIVEアーカイブス/ビデオ上映
 ○かぶり物がやってくる/記念撮影可
□<緊急イベント>
 ●オープニングぶつかり稽古 10月30日(火)18:30〜20:00
 ●スライドトークショー
  「スーパーごめんなさい/大反省会」11月4日(日) 14:00 start 
   メンペの二人が過去のイベントを振り返りながら責任を擦りあう大一番(定員先着50名)
by superproject | 2007-10-30 15:37 | 展覧会等の情報
受講生OBの和田治男さんの個展が開催されます!
受講生OBの和田治男さん個展『HOLIDAYS』が開催されます。

f0120795_17583521.jpg


かわいい立体キャラでおなじみの和田さん。
前回開催された個展も大盛況のうちに終了。
みんな、今回も見逃すな!

■期間
2007年10月23日(火)〜11月4日(日)
月曜日定休
■時間
13:00〜21:00(最終日19:00まで)
■場所
MOTT Factory&Gallery
東京都新宿区住吉町10-10
tel:03-6807-9987
by superproject | 2007-10-23 18:00 | 展覧会等の情報
2007年10月20日の授業です。
10月20日のゲスト講師は、おおの麻里さんにお越しいただきました。
講義内容は「表現力を磨くには」。
本日大公開!スクラップブックとイラストのネタ帳(スケッチブック)。
こういった日々の積み重ねが表現力を磨くんですね。
受講生も納得のお宝でした。

女性受講生に人気のおおのさん。OGの聴講生も駆けつけてくれました。
貴重な原画に秘密のスクラップブック・・・みんな真剣に見ていますね!
f0120795_17532514.jpg


今回の課題は「冬」。受講生の作品に思わずびっくりのおおのさん。
(残念ですが、このアングルでは作品が写せませんでした/すいません!)
f0120795_17534923.jpg



その後はいつものように懇親会。
おおのさんは、その後急用が入ったにもかかわらず、時間ぎりぎりまで参加していただきました。

さて次回11月10日(日程変更しました)のゲスト講師は野村俊夫さんにお越しいただきます。
講義内容は「イラストレーターとして永く描き続ける力」です。
お楽しみに。
by superproject | 2007-10-23 17:56 | イラストスクール風景
10月6日の授業です。
10月6日のゲスト講師は、さかたしげゆきさんにお越しいただきました。
講義内容は「スタイルについてVol.2」。
お話を聞いていて、キャラクターのイラストレーションを展開されていると思われがちですが、
実はもっと深いモノが有ったんですね。
そう言ったものがスタイルの核になるのかも知れません。
キーワードは「団地」。

バイト時代を明るく語るさかたさん。実に爽快!
f0120795_17455462.jpg


今回の課題は「今自分が気になっていること」。
絵だけでなく描いた内容にもするどい質問が・・・・。
f0120795_1746282.jpg


その後はいつものように懇親会。
今期から受講した友達も交え賑やかな夜となりました。

さて次回10月20日のゲスト講師はおおの麻里さんにお越しいただきます。
講義内容は「表現力を磨くには」です。
お楽しみに。
by superproject | 2007-10-23 17:51 | イラストスクール風景
石坂しづかさんの個展が開催されます!
講師の石坂しづかさんの個展『promenade』が開催されます。

今回はリトグラフ版画の作品を展示するそうですよ。
なお、オープニングパーティーが10月12日(金)(18:00〜20:00)に開催されます。

f0120795_1731351.jpg


■期間
2007年10月12日(金)〜10月17日(水)
■時間
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
■場所
HB Gallery 
東京都渋谷区神宮前4-5-4原宿エノモトビル1F
tel:03-5474-2325
by superproject | 2007-10-11 17:32 | 展覧会等の情報
9月29日の授業です。
9月29日のゲスト講師は、奥原しんこさんにお越しいただきました。
講義内容は「スタイルについてVol.1」。

イラストでは、コラージュ、線画、ペイントと多様なスタイルを持ち、またファッションブランドも展開と幅広い活躍の奥原さん。
イラストのスタイルも結局自分のスタイル(生き方)なのかなと思いました。
来年はアートの個展も行われるとか。
益々活躍の領域を広げられておりますね。

線画を描くようになった経緯を思い出しながら話す奥原さん。
f0120795_1691771.jpg


今回の課題は「旅」。
f0120795_1694693.jpg


その後はいつものように懇親会で、授業は修了しました。

さて次回10月6日のゲスト講師はさかたしげゆきさんにお越しいただきます。
講義内容は「スタイルについてVol.2」です。
お楽しみに。

今期はまだ、途中からも受講参加可能です。
お問い合わせは、superproject illustration schoolまで。
受講申込お待ちしております。
by superproject | 2007-10-04 16:19 | イラストスクール風景