カテゴリ:受講生の作品・仕事紹介( 36 )
榊原一樹さんの装画
f0120795_1584322.jpg

SUPER ILLUSTRATION SCHOOL OBのイラストレーター
榊原一樹さんから装画の仕事が届きました。

この仕事は、武田ランダムハウスジャパン坂川事務所からの依頼
だそうです。
榊原さんは受講当時から丁寧でリアルな描写と、その作品一点一点
に込める思いや時間の濃さで、多くの講師をうならせる存在でした。
依頼をされた坂川事務所の坂川栄治さんは、校長の佐藤とも古い
お付き合いで、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでも、開講当初
から講師をお願いしています。
吉本ばなな『TUGUMI』(中央公論新社)、ヨースタイン・
ゴルデル『ソフィーの世界』(NHK出版)をはじめ、今まで手掛
けた装丁本は3000冊を超えるそうです!

「ミスター・セバスチャンとサーカスから消えた男の話」
は、映画化された「ビッグフィッシュ」の著者、ダニエル ウォレス
の新作。2010年4月21日発売。

榊原一樹さんのサイトです。
http://ikkis.com/
by superproject | 2010-05-03 15:24 | 受講生の作品・仕事紹介
OB・榊原一樹さんのお仕事情報
OBの榊原一樹さんからお仕事情報が届きました!

『秘密の巻物』という本のカバーイラストレーションを担当されました。

f0120795_1652079.jpg


f0120795_16523533.jpg


秘密の巻物
著者:ロナルド・カトラー 新谷寿美香訳
出版社:イースト・プレス 
価格:1,890円(税込)
内容:
死海近くの洞窟で発見された壺のなかに納められていたのは
「ナザレのイエス」自筆文書とみられる巻物。忍び寄る不審な影、
多発する誘拐、謎と陰謀が交錯する。
全米数百万人を魅了した脚本家が放つ渾身のスリラー。

このお仕事は、当スクールで講師をいただいた装丁家坂川栄治さん
からのご依頼だそうです。良かったですね!

というわけで、OG・OBのみなさんのお仕事情報お待ちしております。
by superproject | 2008-10-06 16:56 | 受講生の作品・仕事紹介
OB・越濱久晴さんのお仕事
OBの越濱久晴さんからお仕事情報が届きました!


『子ども英語BOOKS 英語の絵カード&ゲーム集』という
本の想画を担当されました。
子供が絵カードを使いながら楽しく英語を学べる
教材となっております。
こちらからもお買い求めいただけます!)

『子ども英語BOOKS 英語の絵カード&ゲーム集1』
出版:アルク 編:アルクキッズ英語編集部
定価:3,497円(税込)
f0120795_1101822.jpg


『子ども英語BOOKS 英語の絵カード&ゲーム集2』
出版:アルク 編:アルクキッズ英語編集部
定価:3,497円(税込)
f0120795_1105832.jpg


越濱さんの、デジタルでありながら切り絵風で
暖かみのある独特なイラストレーションが
本の魅力をより一層多く引き立たせていますね。

これからのご活躍も本当に楽しみです!

というわけで、OG・OBのみなさんのお仕事お待ちしております。
by superproject | 2008-09-08 11:06 | 受講生の作品・仕事紹介
OG・akiさんのお仕事
スクールOGのakiさんからお仕事のお知らせです!
東京都羽村市のスーパーマーケット 『サンパセレクトマート』の屋上サイン

f0120795_14235749.jpg


akiさんが、東京都羽村市のスーパーマーケット 『SYMPA 栄町店』 屋上
サインのイラストレーションを描かれました。
このお店は、今年の5月2日にオープンしたばかりのスーパーマーケットで
店名の「SYMPA(サンパ)」とは、フランス語で「感じの良い」という意味
だそうです。
イラストレーションがおしゃれで、とても「良い感じ」ですね。

羽村方面にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

SYMPA SELECT MART
東京都羽村市栄町2-13-5
tel:042-570-6160
車によるアクセスの場合、圏央道青梅インターより約20分、
JR青梅線によるアクセスの場合、小作(おざく)駅より徒歩約15分です。

akiさんの今後のご活躍も楽しみです。
これからも、OG・OBの皆さんのお仕事情報をお待ちしております。
by superproject | 2008-07-23 14:27 | 受講生の作品・仕事紹介
OG・河合美穂さんのお仕事
OGの河合美穂さんからお仕事情報が届きました!

河合美穂さんは、文房具メーカーのコクヨ株式会社HPで、
『子供エコ入門』というFlashコンテンツのイラストレーション
を担当されました。
Flashのお仕事情報は新鮮ですね!!
河合さん自身も「動画制作は点数も多く、描くのが大変でしたが、
動くと面白いです」とおっしゃっていました。

Webサイトが更新されますと見れなくなるそうなので、お早めに
チェックを!!
f0120795_11451474.jpg


http://www.kokuyo.co.jp/eco_ud/ecology/kodomo_eco/index.html

河合さんの今後のご活躍も楽しみですね。
これからも、OG・OBの皆さんのお仕事情報をお待ちしております。
by superproject | 2008-07-17 11:44 | 受講生の作品・仕事紹介
OGオオノ・マユミさんのお仕事
superproject Illustration school第1期OGで、
大活躍の人気イラストレーターのオオノ・マユミさんのお仕事情報が届きました!

全国の歯医者さんへ配布される『歯の学校』vol.46の表紙イラストレーションです。
この本はゲスト講師でもある金田一剛さんがアートディレクターを勤めています。
過去にもOGのヨシエさんやアサミナオさんが表紙イラストレーションを
担当されたりと、当スクールに縁の深い本となっております。

f0120795_19435337.jpg


オオノ・マユミさんの優しい色使いと可愛らしい雰囲気のイラストレーションには、
いつも暖かみがありますね。

歯医者さんのロビーで見つけたら、ぜひお手に取ってご覧下さい。

ということで、OG・OBのお仕事情報お待ちしております!
by superproject | 2008-06-25 19:45 | 受講生の作品・仕事紹介
OGカイズさんのお仕事
OGのカイズユカさんからお仕事情報が届きました!

わがまま犬弱虫犬とはもう言わせない犬のしつけのツボ!
辰巳出版グループ日本書院本社  藤井 聡/監
定価:1,365円(税込)

この本は犬のしつけ本で、全編25点にもおよぶ挿絵をご担当されました。
このお仕事をいただいてとても喜んでいたカイズさんは、
「これからも動物の仕事が増えるといいな」
とおっしゃっていました。

f0120795_12162418.jpg


f0120795_1217306.jpg


f0120795_1217163.jpg


やさしいタッチで可愛い動物や人のイラストを得意とするカイズさんには、
ぴったりなお仕事ですね。

これからの活躍も楽しみにしております。
ということで、OGOBの皆さんのお仕事情報お待ちしております!
by superproject | 2008-06-11 12:23 | 受講生の作品・仕事紹介
OG北住さんのお仕事
OGの北住ユキさんから最近のお仕事情報が届きました。

「悩み」から抜け出すための35のヒント ココロすっきり相談室
ポプラ社出版 ほろ岩 奈々・山本 いづみ/監
定価: 1,000円 (本体: 952円)

装丁画と中面のイラストレーションをご担当なされました。

スクールの課題で装丁画を描き、その課題作を作品ファイルに入れて
持っていったところ、お仕事に結びついたそうです。
編集の方は実際の仕事と勘違いしてしまったそうです。

f0120795_12412149.jpg


f0120795_12485862.jpg


これからの活躍も楽しみですね。
ということで、OGOBのみなさんのお仕事情報お待ちしております!
by superproject | 2008-05-23 12:50 | 受講生の作品・仕事紹介
ヨシエさんの絵本が発売されました!!
スクールのOGでもあるヨシエさんが、3冊目となる絵本『ツキミモザ』を
発売されました!!

f0120795_1653463.jpg


今回、発売された『ツキミモザ』は、
ハギレをコラージュしたカラフルで可愛らしいイラストに、
ヨシエさんからのメッセージが込められた心に響く一冊となっております。
ぜひ皆さんもヨシエワールドを感じて下さい!

お近くの本屋さん、またはこちらのHPから手に入ります。


この本の発売を記念して『ツキミモザ』原画展示&ワークショップが開催されます!

 ■5/17(土)      東京・青山ブックセンター自由が丘店(ワークショップのみ)
 ■5/17(土)〜6/15(日) 東京・渋谷 NADiff modern
 ■6/14(土)〜6/30(月) 東京・外苑前 リブロ青山店

皆さん、お気軽にお立ち寄り下さい。
by superproject | 2008-05-13 16:59 | 受講生の作品・仕事紹介
OGの斉藤さんのお仕事
OGの斉藤きよみさんから仕事情報が届きました。

今回は、大船ルミネウィング2008福袋市のポスターとリーフレットのイラストレーションです。
ねずみのしっぽがかわいいですね。

仲良しネズミのペアと、ルミネで販売している商品を貼り絵で表現したそうです。
f0120795_15563424.jpg



これからの活躍も楽しみですね。
ということで、OGOBのみなさんのお仕事情報お待ちしております!
by superproject | 2007-12-26 15:58 | 受講生の作品・仕事紹介