4月5日の授業です。
今までの浜畠にかわり、4月1日にsuper material, inc.に入社いたしました
左尾がブログを更新させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

 4月5日の講義はゲスト講師として、スージー甘金さんにお越しいただきました。
講義内容は『プロのイラストレーターとしての心得』です。

スージー甘金さんは人気キャラクター『小松くん』でもおなじみの
イラストレーターで、広告や雑誌などのイラストでも長年活躍されています。
以前もスクールに講師としてお越しいただいているので、
和やかな雰囲気で授業がスタートしました。

 1時限目の講義はスージーさんの学生の頃の話題から始まり、
新人時代の売り込みの話、イラストレーターとして活躍する秘訣まで、
刺激になるお話が盛りだくさんでした!
「マメもつもれば山になる。小さな仕事も大切にすれば大きな仕事がやってくる」
というお話をされていました。
そして「イラストも大切だけど、描いている人のキャラクターも大切」という事も
おっしゃっていました。

4月5日の授業です。_f0120795_141950100.jpg


 2時限目の課題講評では1人1人の作品を丁寧に見ながら的確なアドバイスをいただきました。
それぞれの作品の良いところも教えてくださるので、
受講生の皆さんが嬉しそうにしているのが印象的でした。

4月5日の授業です。_f0120795_14193267.jpg


 そして、3時限目はお待ちかねの交流会!
この時間ではスージーさんと和やかな雰囲気でお話をしたり、
受講生同士で盛り上がったりと、いつになっても話はつきませんでした。


 次回4月26日は最終日です!
ゲスト講師はイラストレーション誌編集長の片桐淳一さんにお越しいただきます。
講義内容は『片桐さんからイラストレーターへのアドバイス』となります。


お楽しみに!

左尾
by superproject | 2008-05-08 14:39 | イラストスクール風景
<< 4月26日の授業です。 第16期 受講生募集のおしらせ >>