NUDEデッサン基礎講座第4回
NUDEデッサン基礎講座第4回_f0120795_1323641.jpg



第4回目のNUDEデッサン基礎講座を開催

今回のNUDEデッサン会は一部嗜好を変えて、ファッションカメラマ
ンとヌードモデルの緊張感あふれる撮影とのコラボをしてみました。

モデルは蜷川実花さんや多くのカメラマンに注目されている、フラン
スの少女のような華奢でおしゃれな方。カメラマンはファッション誌
などでも大活躍していて、nikeのサイトでも素晴らしい写真を撮影し
ていただいた、本間日呂志さん。

今回も、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受講生以外にも、プロ
として活躍されているイラストレーターにもたくさんご参加いただき
ました。

NUDEデッサン開始

美術モデルは初めての体験というモデルさんは、ショーダンサーで、
Photoモデル。
贅肉の無いスレンダーな身体は皮膚の下の筋肉や骨が把握できてデッ
サンモデル向きのはずですが、デッサンに取り組んだ皆さんの悩みは
表情のかわいらしさでした。
身体を捕らえる前に、顔の形にペンが奪われてしまって、苦戦された
方が多かったようです。

講評

NUDEデッサン基礎講座第4回_f0120795_13181412.jpg

それぞれの自由な画風で描かれた力作が並びました。
モデルさんもデッサンモデル初体験に大喜びでした。
タイムキーパーをしながら、iPadを使って描いているのは私です。

懇親会

終了後、いつものように懇親会へ。
みっちり集中して疲れた身体に、最初のビールがほんとに旨いんです!
今回も、会場のお向かいのワインやお料理の美味しい赤ちょうちん。
小じゃれているし、スタッフも気の利くお店です。
カメラマンさんとモデルさんも一緒に楽しい時間を過ごせました。

次回の予告

NUDEデッサン基礎講座は、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受
講生、OBOGや講師などの関係者と、プロとして活躍している方で、
SUPER ILLUSTRATION SCHOOLが認める方のみ2000円の実費
で参加できます。

第5回NUDEデッサン基礎講座は、ファッションショーなどのモデル
さんをモデルに開催する予定です。
11月27日の申込を受付ています。こちらをご覧ください。


毎月開催予定ですので、興味がある方はこちらからお気軽にメール
をくださいね。


SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは

SUPER ILLUSTRATION SCHOOLは受講生を募集しています。
こちらをご覧ください。


SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは、受講者の仕事のチャンス
を増やすためにイラストレーションのご依頼を承っております。
イラストレーションの相談やご用命はこちらのリンク先メールアドレス
からお気軽にメールをください。

講座についてのご相談はこちらのリンク先メールアドレスから
お気軽にメールをください。

SatoRichman
by superproject | 2010-10-16 09:32 | デッサン会・講座
<< 和田誠展他ギャラリーを巡る 受講生募集のお知らせ >>