NUDEデッサン基礎講座第3回
NUDEデッサン基礎講座第3回_f0120795_135255100.jpg


第3回目のNUDEデッサン基礎講座を開催

漫画や、お人形のような人物は慣れれば描けるようになるのですが、
実在感のあるイラストレーションや、何かをしている様子などを描く
には、デフォルメしたりシンプルに描くにしても、人の身体を正確に
捕らえられる力を身につけなければなりません。

イラストレーションの現場では、人を描く機会がとても多い割には人
を描けるイラストレーターが本当に少ないもの。ですので、デッサン
が上手ですと、発注する側も安心なのです。

今回も、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受講生以外にも、プロと
して活躍されているイラストレーターにもたくさんご参加いただき
ました。

NUDEデッサン開始

今回のモデルさんは、舞台女優さんで動きやポーズにダイナミックで
独自の表現があります。所作も美しくて素敵でした。
それに、背も高く手足も長く、表情も美しい方で、椅子を使い、弓な
りに反ったポーズは美しい曲線と全身の美しさが引き立っていて、講
評の際にも最も提出されていました。

終了後、いつものように懇親会へ。
今回は、会場のお向かいにある安くてワインやお料理の美味しい赤ちょ
うちん。
小じゃれていてスタッフも気の利くお店です。
モデルさんも一緒に楽しい時間を過ごせました。

次回の予告

NUDEデッサン基礎講座は、SUPER ILLUSTRATION SCHOOLの受
講生、OBOGや講師などの関係者と、プロとして活躍している方で、
SUPER ILLUSTRATION SCHOOLが認める方のみ2000円の実費
で参加できます。

第4回NUDEデッサン基礎講座は、ダンサーをモデルに開催する
予定です。

*次回は、大変表現力の豊かなモデルさんですので、ムービングに
チャレンジしてみたいと思います。

毎月開催予定ですので、興味がある方はこちらからお気軽にメール
をくださいね。

10月16日の申込を受付ています。こちらをご覧ください。

SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは

SUPER ILLUSTRATION SCHOOLは受講生を募集しています。
こちらをご覧ください。


SUPER ILLUSTRATION SCHOOLでは、受講者の仕事のチャンス
を増やすためにイラストレーションのご依頼を承っております。
イラストレーションの相談やご用命はこちらのリンク先メールアドレス
からお気軽にメールをください。

講座についてのご相談はこちらのリンク先メールアドレスから
お気軽にメールをください。

SatoRIchman
by superproject | 2010-09-18 13:50 | デッサン会・講座
<< 広告に必要なイラストレーション NUDEデッサン基礎講座第2回 >>